ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

マインドフルネス瞑想・霊気を体験するメンタルサロン




心と体のリフレッシュのために


以前は「ゲストセミナー」を開催して、私たちの活動に興味のある方に参加していただいたのですが、
このたび「メンタルサロン 雑談会」としてもっとざっくばらんな形でお茶会のようなものができれば、と思います。

心理療法、催眠、霊気やオカルトやセラピーなど興味ある話をお互いにやってみませんか。
霊気、マインドフルネスメディテーションも実施します。

■マインドフルネス瞑想

マインドフルネス瞑想は、不安やうつなどの改善だけではなく、人生や仕事を豊かにするための大きな力となるものです。
仏教のヴィパッサナー瞑想から宗教色を取り除き、心理的技術として確立しました。
その有用性は、GoogleFacebookが社内教育に取り入れるほどです。

Wikipedia マインドフルネスストレス低減法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%BD%8E%E6%B8%9B%E6%B3%95

ライフハッカー 記憶力や免疫力をも上げる? 「マインドフルネス」とは結局何なのか
http://www.lifehacker.jp/2014/01/140124mindfulness.html

さまざまな技法がありますが、これをより有効に利用しています。
実際に有効と思われるマインドフルネス瞑想を体験します。

■霊気体験

時間があれば、希望者に対して本当の霊気も体験してもらいます。
私たちの霊気についてはこちらを参考にしてください。

【病気のための霊気療法】
http://v-d-s.net/?page_id=15283


【5月メンタルサロン】
霊気などもしますので、ぜひ参加してください。
詳細はこちらから → http://v-d-s.net/?page_id=17296

5/22 メンタルサロン 15時30分
5/25 メンタルサロン 19時
5/29 メンタルサロン 15時30分


---------------------------------------------

【私たちについて】
http://v-d-s.net/

【私たちのストア】
ここにしかないものがあります
http://vds-store.com/