ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霊気療法の伝授について ー コース新設

西洋レイキではティーチャー、他の伝統霊気では神秘伝といわれている 「人に霊気療法を伝える霊授の方法」 を教える講座が新設されました。 西洋レイキでない、病気のための本当の伝統霊気療法を学びたい方は http://v-d-s.net/?page_id=17938 を参考にして…

悩んでしまった時は事実だけを見よう

SNSをやっているとたまに、 勝手に足跡を残して、のぞき見するな いったい、私に何の用があるのか など書き込まれたり、メッセージをもらったりすることがあります。 こういったメッセージを寄こす人や、こういった考えを持つ人は、 あたかも自分の部屋や…

人の気持ちなんて分からないと割り切れば、とても楽に生きることができます

私たちはよく 人に気持ちになって行動しよう 人の痛みを理解しよう その人の気持ちになってみろ などと言われます。 そして、これらの言葉を聞くと、 ああ・・・人の気持ちや痛みが分からない自分はなんてだめなんだろう と反省したり、自分を責めたりします…

ストレスは溜まるもの? 本当のストレス解消法

ストレスが溜まって胃が痛い ストレスが溜まって寝付きが悪い ストレスのせいでイライラする 私たちはこんなことを疑いもせず日常的に考え、日常的に使います。 そして、胃が痛い人は胃薬を飲み、 寝付きが悪い人は睡眠薬を飲み、 イライラする人は運動や趣…

5月のメンタルサロンは催眠・瞑想・霊気療法でストレスからの解放

5月のメンタルサロンのテーマは 催眠と瞑想と霊気療法 過重なストレスから解放して、 とても気持ちいい精神状態に導きます。 人はストレスがないと、それがストレスとなります。 しかし、ストレスが強すぎると心身に不調を作り出します。 私たちには適度な…