ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで悪口を書かれた - どうふるまうか

ネットで悪口を書かれたら腹が立ちます。 アクセスブロックをされようものなら、 自分が否定され、無視されたかのように感じ、もっと腹が立ちます。 LINEで既読無視をされると、あたかも自分が無視されていると信じてしまうのです。 足跡をペタペタ残された…

苦悩に対して新しい対応ができる人を作る

精神科医の片田珠美さんは「薬でうつは治るのか」という本の中で、 うつは心の病気ではなく、脳の病気として説明されるようになってきた と書いています。 実際に医師はきちんと話を聞くよりも薬を処方するだけに留まり、 維持療法を勧めることも多いと聞きま…

病気改善のための霊気 交流会(メンタルサロン)

10月10日 臨時のメンタルサロン 10月16日 メンタルサロン において、霊気と西洋レイキの違いの話や体験を含めて皆さんとお茶会をしたいと思います。 たぶん、これまでに聞いたこともないお話もあるかもしれません。 楽しみながら、霊気を知り、学び、体験し…

霊気とレイキ - 似て非なるもの

レイキはもう下火になってしまったのかと思っていましたが、 まだまだたくさんの人がレイキを学び、練習していることを知りました。 国内というより、海外での人気はすごいものがあります。 これはマドンナがInstagramに投稿した画像ですが、 背景には臼井霊…