読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

西洋レイキと霊気療法は全く別のもの



ふつう、霊気療法というと、ほとんどの人は、ヒーラーと呼ばれる人が、
チャクラと呼ばれる部分に手を置いたり、
オーラを修復したり、場合によっては高次の存在と接触すると称して、
不思議な儀式を行ってみたりするものを想像するでしょうし、
実際にこのようなことを体験した人もいるでしょう。

ヒーラーになるには高額な講習料を支払ってアチューンメントという儀式を受け、
そこでシンボルと呼ばれるものを受け取ることによって、階級が上がるシステムとなっています。

最後は、第1から第3シンボルの統合の第4シンボルを伝授してもらって一人前のヒーラーとなります。
ヒーラーが行うものは精神性の向上であるとか、ヒーリングとかという
とてもスピリチュアルな内容となっています。

これらは西洋レイキと呼ばれるものです。

実は西洋レイキは日本にある霊気療法とは全く別物なのです。
霊気療法にはチャクラもオーラも、ヒーリングも高次の自我も全く関係ありません。


私たちは頭やお腹が痛くなるとそこに手を当てたり、手でそこを押さえたりします。
人が背中やお腹が痛いというとさすってあげたりもします。






なぜそのようなことをするのでしょう。

頭痛や腹痛がある時には、
手を当てない状態と、手を当てている状態を比較するとよく分かります。

手を当てていなければ我慢できない痛みでも、
手を当てているときは幾分か痛みが和らぐ経験をしたことが誰でもあるでしょう。
時にはそのまま痛みがなくなることさえあります。

手を当てようが当てまいが関係ないさ、という人は痛みがある時、手を当てずにいてみましょう。
手を当てないときと比べて痛みが強いことが分かるでしょう。

手を当てているかいないかだけのことなのに、なぜ痛みに対して違いがあるのでしょう。

この手を当てて痛みを和らげるということを病気の改善のために体系化したものが霊気療法なのです。

大正11年に臼井甕男という人が霊気療法を発見し、体系化したのでこれを臼井霊気療法といいます。




臼井霊気療法とは、


霊肉一如となって平和と享楽の生涯を完うし、
傍ら他の病者を癒し、自他共に幸福を増進することが使命



と、臼井霊気療法学会が昭和初期に出版した霊気療法必携の中に記載されている『公開伝授説明』で、臼井先生が自ら述べておられます。




つまり、霊気療法とは、心身の健康を維持するためのものであり、本来は病気の改善に使われるものなのです。

そこには、西洋レイキにある秘密的な儀式も、欧米人好みのチベット密教ヒンズー教の影響を受けた思想もありません。
あるのは、ただひたすら手を当てて病気の改善を行う実践者がいるだけです。


私たちV.d.s.は心理学を駆使する様々な方法を開発する一方、霊気療法も行っています。

実際に霊気療法を経験してみると、とても気持ちがいいことが分かります。
うとうととして寝てしまうこともたびたびあります。

何か超常的な不可思議な力があると信じるのではなく、
手を当てることによるとてもリラックスする作用が、
心身に大きな影響を与えることは間違いないと思われるからです。

実際にパニック障害や不安障害、その他の症状の改善に大きな成果を示すことがあります。

西洋レイキでは習得に何十万円もかかるようですが、
私たちは病気の改善を目指す霊気療法をできるだけ広めるために、
その習得をとても安価に提供しています。

もし興味がありましたら、ぜひ「メンタルサロン」で体験してみてください。



【私たちの考え方(ダイジェスト版)】
http://v-d-s.net/?page_id=18435

これを見れば私たちが何をやっているかがわかるでしょう。
私たちとともに一度しかない人生をもっと、有意義に価値あるものとしませんか。



【自己変革のための生まれ変わりセミナー】

http://v-d-s.net/?page_id=17945


私たちは心身を改善するものの一つとして

霊気を取り入れています。
西洋レイキではない本当の霊気です。

【病気のための霊気療法】
http://v-d-s.net/?page_id=17938

マスターになるまでに何十万もかかる霊気療法の習得を
格安で教えています。


【メンタルサロン】


メンタルサロンでは、霊気と西洋レイキの違いを学び、
霊気体験を含めて皆さんとお茶会をしています。

たぶん、これまでに聞いたこともないお話もあるかもしれません。
楽しみながら、霊気を知り、学びましょう。

また、時間があればマインドフルネスの話やその他あやしい話も満載です。

お茶会ですから、ざっくばらんに楽しい話をしましょう

参加費 2500円


【11月メンタルサロン】

霊気などもしますので、ぜひ参加してください。
メンタルサロンの詳細はこちらから → http://v-d-s.net/?page_id=17296

他のセミナーが入るとメンタルサロンは中止になります。


11/23 メンタルサロン 15時
11/27 メンタルサロン 15時


---------------------------------------------

【私たちについて】

http://v-d-s.net/

【私たちのストア】

ここにしかないものがあります
http://vds-store.com/