ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

本当の臼井霊気療法




11月から私たちは


心身改善臼井靈氣療法研究會


を設立しました。

霊気療法の開発者である臼井甕男先生は、霊気を病人の治療に使っていました。
これを臼井霊気療法といいます。

そして、私たちは心身改善臼井靈氣療法學會(設立者 臼井甕男)から直接に派生した
正統な臼井霊気療法を伝え実践する団体です。

私たちの団体については

「心身改善臼井靈氣療法研究會とは」

http://v-d-s.net/?page_id=22719

http://v-d-s.net/?page_id=22713

をご覧下さい。


霊気療法実践者は、西洋レイキも含めると世界で500万人から800万人いるとも言われています。
現在、このうち95%以上が西洋レイキです。

この西洋レイキは、日本発祥の伝統霊気(臼井霊気療法やそこから派生して海外に持ち出されなかった霊気療法)が
海外に持ち出された際、
チャクラやオーラ、波動、高次の自我との接触や第4シンボルなどを唱えるようになり、
もともとの伝統霊気にはなかったスピリチュアルが混在して、
似ても似つかないものになってしまいました。

このように西洋人好みに作り替えられた西洋レイキは
瞬く間に全世界に広まりました。
世界に広まったレイキは、スピリチュアルな西洋レイキとして日本に逆輸入されました。

西洋レイキは、伝統霊気が行っている病気の治療より、地球とのつながりや
チャクラ・オーラの調整などの浄化、ヒーリングなどスピリチュアルに重きを置いています。

伝統霊気には、チャクラやオーラといった概念はありませんでしたし、
地球とのつながりなどスピリチュアルなものはありませんでした。
ただひたすらに病気の治療をしていました。

霊気療法でのお手当ては、リラックスする効果がありますので、
その効果が心身に大きな影響を与えることは間違いないと思われます。


手を当てる行為は、看護や認知症のケアの場でも導入されています。
たとえばタクティールケアやタッチングケアと呼ばれるものです。
そして一定の効果を生んでいるのも事実です。


私たちの伝統的な霊気は、西洋レイキのように単に手を当てるのみならず、
打手、撫手、押手なども利用します。
臼井先生が行っていた霊気療法もこのような手の使い方をしていました。

見た目はタクティールケアやタッチングケアによく似ています。

また、呼気法や凝視法も併用しています。
これも臼井先生の時代に行われていた霊気療法なのです。

この霊気療法は、肉体的な不調だけではなく、精神的な不調を改善するお手伝いをします。
実際にパニック障害や不安障害、その他の症状の改善に大きな成果を示すことがあるとも言われています。




臼井霊気療法とは、一般に誤解されている「悟りを得るため」「安心立命」ではなく、


霊肉一如となって平和と享楽の生涯を完うし、
傍ら他の病者を癒し、自他共に幸福を増進することが使命



と、『公開傳授説明書』で、臼井先生が自ら述べておられます。

私たちもその原点に返り、
病気の改善のサポート(「お手当て」と言います。治療行為は医師しかできないため)に特化しています。

私たちはこの霊気療法をベースとして、 単なる癒しではなく各個別の症状の改善を強力にサポートします。




特徴と効果

・癒やしやヒーリングといった西洋レイキではなく、病気改善のためのオリジナルな臼井霊気療法です。
・単に手を置くだけではなく、臼井霊気療法の手法(凝視法、呼気法、打手、撫手、押手などの方法)を使用します。
・肉体的ダメージだけではなく、うつなど精神疾患に対しても効果が期待できます。
・副作用は全くありません。




体験する

霊授会で行われている研究会に出席することによって
正統な臼井霊気療法を体験することができます。

詳細は http://v-d-s.net/?page_id=22713 から確認して下さい。




学ぶ

入会してしっかりと臼井霊気療法を学ぶことができます。
カリキュラムと技法は可能な限り初期の心身改善臼井靈氣療法學會を再現しています。

ただし、西洋レイキと違って以下の入会制限があります。


初期の心身改善臼井靈氣療法學會では以下の二つを禁止事項に挙げていました。
本会もそれと同じくしています。

入会にあたっては、以下の禁止事項を厳守することに同意していただきます。

1.秘密の厳守

初期の心身改善臼井靈氣療法學會の入門願いには以下のようなことに同意する必要がありました。

總テノ秘法ハ第三者ニ漏シ申間敷候

本会でもこれと同じく、学ぶすべてのことは第三者に漏えいすることなく、秘密を厳守してください。

2.営利目的の禁止

上に挙げた入門願いには以下のようなことにも同意する必要がありました。

猥リニ營利ヲ目的トセズ人類病災救濟ヲ第一義ト致シ候ニ付キ
入門御許可ヲ下サレ度


私たちの目的は病気に対するお手当てであって、決して個人がサロンを経営して商売をすることではないのです。
西洋レイキのように習得後は独立してサロンを経営して儲ける、といったお金儲けの手段ではないのです。
したがって、本会でも個人が本会の名前を使用して営利目的でお手当てをすることを原則禁止としています。

会員個人が本会の名を使用して有料でお手当てを行う場合は、あらかじめ理事会の許可を必要とし、
その場合でも1回のお手当て料は本会が規定する額を上限とします。

それとともに次のことも禁止します。

3.他の霊気療法との混同

本会の臼井霊気療法は純粋なものであるため、
お手当ての際は他の霊気療法やスピリチュアルなヒーリングなどと
混同して行わないこと。
ただし、本会が認めているタクティールケア、タッピングタッチ、あんま等と併用することはできます。


真面目に正統な霊気療法を学びたい方をお待ちしております。


---------------------------------------------

【私たちについて】

http://v-d-s.net/

【私たちのストア】
ここにしかないものがあります
http://vds-store.com/