ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

もともとの霊気療法と西洋レイキの違い

ひっそりと臼井霊気についてのテキストを販売しているのですが、
どういうわけだか、かなりの数が売れています。

霊気療法を学んでいるほとんどの人は西洋レイキです。

西洋レイキの特徴は

・アチューンメンとと称した複雑な儀式によって「伝授」する
・マスターシンボルというもともとの霊気療法になかったものがある
・シンボルを神聖化したり、絶対視したりしてシンボルがなければ力がつかないと考える
・チャクラとかオーラ、浄化、ヒーリングという概念がある


などがあります。

もともとの霊気療法、つまり臼井甕男先生が始めた心身改善臼井霊気療法学会(通称:臼井会)で始めた霊気療法は、
もっと地味で、実践的で、そして病気の改善をもっぱら行っていたものです。

西洋レイキのような派手さやチャクラなどというスピリチュアルなものもありませんでした。
シンボル(「お印」と言いますが)は単なるツールにしか過ぎません。

臼井霊気から西洋レイキを見ると全く違ったもの、別のハンドヒーリングのように見えます。

もともとの霊気療法はどんなものであったのか、それを知るすべはほとんどありません。
臼井会は堅く門戸を閉ざしていますし、西洋レイキ経験者は入会が不可能です。

そこで、もともとの霊気療法がどんなものかを紹介したのが以下のテキストです。

f:id:neueseele:20170318082924j:plain

f:id:neueseele:20170318083020j:plain

f:id:neueseele:20170318083035j:plain

f:id:neueseele:20170318083054j:plain

さらに、伝授を受けた人に対しては次のようなテキストを渡しています。

 

f:id:neueseele:20170318083117j:plain

f:id:neueseele:20170318083127j:plain

f:id:neueseele:20170318083138j:plain

 
これらを見ても、病気の改善やサポートに特化していることが分かることでしょう。

ただし、霊気療法に頼るのではなく、きちんと医師の治療を受けながら霊気療法を併用してください。
臼井先生自身が「医学を否定するな」と言われています。

霊気療法は万能ではありません。
多くの改善事例がある一方、そうでないものもあります。

しかし、少なくとも病苦で苦しんでいる人に触れることによって、
その人の不安や苦しみを緩和することも事実です。

特に「伝授者用」のテキストでは、死にゆく人への緩和ケアをどうするかについても教えています。
また、霊気療法をどのようにして心理療法と結びつけるのかについても書いています。

もし興味がありましたら問い合わせください。


【正統な霊気療法テキストの発売】

スピリチュアルでない、最も正統な臼井霊気療法のテキスト販売を開始しました。
http://v-d-s.net/?page_id=17938



【自己変革のための生まれ変わりセミナー】
http://v-d-s.net/?page_id=17945


1 漫然と生きているあなたが、死を直視して死から人生を振り返ることによって、大きな気づきを得ます。

2 生まれてから今までのあなたの人生全てを、催眠誘導で振り返ることによって、大きな気づきを得ます。

3 苦しみの正体を知り、その対処を学びます。

4 自分自身が何者であるのかを知ります。

5 思考や感情が、事実を作り出す単なる幻想や妄想であることが分かるでしょう。

6 苦しみの解消という対症療法ではなく、人生そのもののセラピーです。


脳を一撃し、人生が変わる気づきを得ることができます。
この気づきを得ることによって、あなたの人生はリセットされ、大きく変わります。

あなたの過去、あなた自身としっかり向き合い、あなたをリセットします。
行き詰まりや苦しい状態からの脱却を目指します。

そもそも苦痛を抱える主体である私が一体何ものであるのか、
本当に何をやってゆきたいのかをあらためて考える機会となるでしょう。

このセミナーは、いったん人生をリセットして新たな人生を力強く歩むきっかけとなることは間違いのないものとなるでしょう。

ひどく心が揺さぶられる体験をしますが、きっと大きな気づきを与えるものになります。
そして、単に「気づき」にとどまらず、あなたの生活や人生を制限し、阻んでいるものを抽出し、
それらがあったとしても、それでも活き活きと歩む方法をエクササイズで身につけます。

つまりは、なりたい自分、歩みたい人生を歩むための行動を強力に後押しするものとなっています。



【メンタルサロン】

私たちV.d.s.は心理学を駆使する様々な自己変革のための手法を開発する一方、サイコセラピーや催眠、霊気療法も行っています。

私たちのテーマは

不必要な苦しみから抜け出し、生活と人生の本当の幸せを目指す

ということにつきます。

メンタルサロンとは、霊気療法体験やその練習を行う場であり、霊気療法だけではなく、
マインドフルネスの実践や苦しみから抜け出すための方法などもざっくばらんに話し合うお茶会でもあります。
たとえば、

1 霊気療法の練習と体験
2 霊気療法と心理療法の統合練習
3 催眠の利用
4 不安や苦しみから抜け出す心理セラピー
5 マインドフルネス瞑想を利用した苦しみからの解放
6 苦しみや悩み、不安、行き詰まりからの抜け出し方
7 その他オカルトなどあやしい話

など心身の健康と本当の幸福のために、さまざまな体験やミニセミナーを用意しています。

どなたでも気軽に参加できますので、霊気療法などをちょっと体験してみましょうと思っている方は、
ぜひ、このメンタルサロンに参加して、いろんなお話をしましょう。

参加費 2500円

メンタルサロンの詳細はこちらから
 → http://v-d-s.net/?page_id=17296


【3月メンタルサロン】


他のセミナーが入るとメンタルサロンは中止になります。

 3/20 メンタルサロン 15時30分から
 3/26 メンタルサロン 15時30分から

---------------------------------------------

【私たちについて】

http://v-d-s.net/

【私たちのストア】
ここにしかないものがあります
http://vds-store.com/