ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

催眠術師たちの珍道中 2017年1月



またまた催眠術師たちの珍道中をやってまいりました。

催眠界で超有名な南裕先生や中井英史先生、ストリート催眠術師の城咲梁にスピリチュアル・ヒプノセラピスト美佐子さん
そして私です。
このメンバーでいろんなところに旅行するのは、もう何年になるのかな・・・ずいぶん長く続いています。

しかも、これまで年に一回だったのが、一昨年から年に二回になりました。
いつも秘湯めぐりと共に必ず怪しげな心霊スポットも訪れることにしています。

今回は、奈良の人里離れたところにある新興宗教施設の廃屋を訪ねた後、
修験道で有名な大峰山のふもとにある「洞川温泉」へ

 



いつもは源泉かけ流しの秘湯に行くのですが、今回は鄙びた温泉で、お互いにじっくりと疲れをいやそうということになりました。

催眠や心理療法の専門家ばかりが集まると、濃い話が満載です。
どうしたら悩みをなくすことができるのかとか、こんなケールはみんなどう対応する?とか
さらにはスピリチュアルな話題で時間が経つのも忘れるほどでした。

職業や年齢を忘れ、童心に帰って楽しむのは何物にも代えがたいものです。
こんな時間が本当に大切ですね。
何気ない会話の中に学ぶことが多いです。




翌日は、天河弁財天、奇祭である「おんだ祭」で有名な飛鳥坐神社、石舞台、そして日本最古の神社である大神神社を回ってきました。
もちろん、メンバーの全てはグルメ(安くておいしいモノが好き)なので、いろんなものを食べながら移動しました。

一年に二回こうやって集まり、いろんなところに行って楽しんで決して着飾らず、お互いに切磋琢磨する旅行は、
人生の一部となってしまいました。

私の大切な大切な人たちです。(^^♪


● 南裕先生
http://www.saimin.co.jp/

● 中井英史先生
http://mindcreate.com/

● 城咲梁
https://sirosaki777.jimdo.com/

● 美佐子さん
http://www.saimin.co.jp/misako/index.html





【メンタルサロン】

私たちV.d.s.は心理学を駆使する様々な自己変革のための手法を開発する一方、霊気療法も行っています。

スピリチュアルでない、最も正統な臼井霊気療法のテキスト販売を開始しました。
http://v-d-s.net/?page_id=17938

メンタルサロンとは、霊気療法体験やその練習を行う場であり、霊気療法だけではなく、
マインドフルネスの実践や苦しみから抜け出すための方法などもざっくばらんに話し合うお茶会でもあります。
たとえば、

1 霊気療法の練習
2 霊気療法の体験
3 霊気療法と心理療法の統合練習
4 マインドフルネス瞑想を利用した苦しみからの解放
5 苦しみや悩み、不安、行き詰まりからの抜け出し方


など心身の健康と本当の幸福のために、さまざまな体験やミニセミナーを用意しています。

どなたでも気軽に参加できますので、霊気療法などをちょっと体験してみましょうと思っている方は、
ぜひ、このメンタルサロンに参加して、いろんなお話をしましょう。

参加費 2500円

メンタルサロンの詳細はこちらから
 → http://v-d-s.net/?page_id=17296


【1月メンタルサロン】

他のセミナーが入るとメンタルサロンは中止になります。

 1/11 メンタルサロン 19時から
 1/15 メンタルサロン 15時から
 1/29 メンタルサロン 15時から



---------------------------------------------

【私たちについて】
http://v-d-s.net/

【私たちのストア】
ここにしかないものがあります
http://vds-store.com/