読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

12/29伝授会 西洋レイキとは異なる霊気療法



霊気療法というと、ほとんどの人は、ヒーラーと呼ばれる人が、
チャクラと呼ばれる部分に手を置いたり、オーラを修復したり、
場合によっては高次の存在と接触すると称して、不思議な儀式を行ってみたりするものを想像するでしょうし、
実際にこのようなことを体験した人もいるでしょう。

ヒーラーになるには高額な講習料を支払ってアチューンメントという秘密の儀式を受け、
そこでシンボルやマントラと呼ばれるものを受け取ることによって、階級が上がるシステムとなっています。
最後は、第1から第3シンボルの統合の第4シンボルを伝授してもらって一人前のヒーラーとなります。
ヒーラーが行うものは精神性の向上であるとか、ヒーリングとかというとてもスピリチュアルな内容となっています。

これらは西洋レイキと呼ばれるものです。

実は西洋レイキは日本にある臼井霊気療法とは全く別物なのです。
皆さんは驚くかもしれませんが、臼井先生自らが設立した心身改善臼井霊気療法学会のお印と西洋レイキのシンボルやマントラは全く違うものです。

全く違った手法、お印、シンボルを使用しているのにどうして臼井霊気(あるいはウスイレイキ)を名乗ることができるのでしょう。

心身改善臼井霊気療法学会から独立した林忠次郎氏が林霊気療法を始め、
それを学んだ高田ハワヨ氏がアメリカに林霊気療法を持ち出し、それが西洋レイキとなります。
この西洋レイキは日本に逆輸入されるのですが、これが皆さんが目にするレイキなのです。

この西洋レイキは、アメリカで広まる時、マニュアル化され、
チャクラやオーラ、前世療法や高次の存在との接触などという
臼井霊気療法とは関係ないスピリチュアルやオカルトを取り込んで変質してきました。

もともとのお印とは全く違うものをシンボルやマントラと称して神秘化し、
さらにはマスターシンボルなどというありもしないお印を使い出しました。
お印を教えてもらうことを儀式化し、それをアチューンメントと称しました。

アチューンメントを受けることでパワーアップし、
より高度なレイキが習得できるという仕組みが作られ、
第5シンボルやそれ以上のシンボルを「作り出し」、発展形レイキとかと称して
全く別なハンドヒーリングを作り上げてきました。




臼井霊気療法が病気の改善を目的としているのに、
西洋レイキはその目的が癒しやヒーリング、精神性を高めるというものにすり変わりました。
心身の不調な部分が発するヒビキを探知し、それがなくなるまでお手当てをするという
病気改善の技術や方法は忘れさられました。

さらには、臼井先生からのエネルギーの系統とか伝承というように、
臼井先生からのエネルギーをアチューンメントで受け継ぐようなことも西洋レイキで行われているようですが、

霊気は自然にあるものです。
臼井先生は霊気を強める方法を伝授しただけです。


これらのことからわかるのは、臼井先生からのエネルギーの流れというものは存在せず、
アチューンメントという儀式でその流れを受け継ぐというのも虚構であることが分かります。

そもそも西洋レイキが正統性やエネルギーの系統にこだわるのは、
逆に言うとその正当性に疑問があるからこそ、よりいっそうこだわる傾向があるようにさえ感じます。




私たちは原点に立ち返って、もともとの臼井霊気療法を習得し、実践しています。
臼井霊気療法のシンプルさと奥深さに驚かれる方もおられると思います。

霊気療法とは、自然界にある霊気(エネルギー)を利用して、心身の健康を維持するためのものであり、
本来は病気の改善に使われるものなのです。

そこには、西洋的な秘密の儀式も、欧米人好みのチベット密教ヒンズー教の影響を受けた思想もありません。
あるのは、ただひたすら手を当てて病気の改善を行う実践者がいるだけです。

霊気療法に興味がある方が、一人でも多くなり、できるだけ多くの人に健康をもたらすことができるよう願っています。



● 12月29日 今年最後の霊気療法の伝授会と体験会を開催します。

今年最後の伝授会を開催します。

もし、西洋レイキでない本当の霊気療法を学びたい方がいましたら
ぜひ応募してください。

時間は13時から18時までです。

【病気のための霊気療法】
http://v-d-s.net/?page_id=17938

私たちV.d.s.は心理学を駆使する様々な方法を開発する一方、霊気療法も行っています。
スピリチュアルな西洋レイキではなく、もともとの霊気療法がおこなっていた
病気の改善に特化したものです。
臼井霊気療法学会が行っている本当の霊気療法です。

見た目はタクティールケアやタッチングケアによく似ています。

体の不調だけではなく、実際にパニック障害や不安障害、
その他の症状の改善に大きな成果を示すことがあります。

西洋レイキでは習得に何十万円もかかるようですが、
私たちは霊気療法をできるだけ広めるために、
その習得をとても安価に提供しています

【体験会】

12月29日16時30分から霊気療法の体験会も実施します。
体調が悪い方やどんなものか体験したい方は誰でも参加できます。

参加費は 1000円
手ぬぐいを持参してください。

申し込みは、info@v-d-s.net からお願いします。



【メンタルサロン】

私たちV.d.s.は心理学を駆使する様々な自己変革のための手法を開発する一方、霊気療法も行っています。

メンタルサロンとは、霊気療法体験やその練習を行う場であり、霊気療法だけではなく、
マインドフルネスの実践や苦しみから抜け出すための方法などもざっくばらんに話し合うお茶会でもあります。
たとえば、

・ 霊気療法の練習
・ 霊気療法の体験
・ 霊気療法と心理療法の統合練習
・ マインドフルネス瞑想を利用した苦しみからの解放
・ 苦しみや悩み、不安、行き詰まりからの抜け出し方


など心身の健康と本当の幸福のために、さまざまな体験やミニセミナーを用意しています。

どなたでも気軽に参加できますので、霊気療法などをちょっと体験してみましょうと思っている方は、
ぜひ、このメンタルサロンに参加して、いろんなお話をしましょう。

参加費 2500円

メンタルサロンの詳細はこちらから
 → http://v-d-s.net/?page_id=17296


【12月・1月メンタルサロン】

他のセミナーが入るとメンタルサロンは中止になります。

 12/29 伝授会13時 体験会 16時30分
  1/ 3  メンタルサロン 15時から
  1/11 メンタルサロン 19時から
  1/15 メンタルサロン 15時から
  1/29 メンタルサロン 15時から



---------------------------------------------

【私たちについて】
http://v-d-s.net/

【私たちのストア】
ここにしかないものがあります
http://vds-store.com/