ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

12月25日 臨時のメンタルサロン 楽しみましょう!!

「マインドフルネスを中心とした思考・感情の扱いの瞑想」
「恐怖心・不安・後悔の解消法」
「本当の臼井先生直系の伝統霊気療法」






心理療法や霊気療法、マインドフルネス瞑想についてお茶会と体験会を開催します。
とても盛りだくさんのお話と体験会になる予定です。

時間はなんと4時間(途中参加も退出もOKです)
当日の状況で、内容を変更する場合もあります

■マインドフルネスと不安・恐怖の解消法





どのようにしたら不安や恐怖心などが解消されるのかについて話し合います。
そして、V.d.s.が採用しているこれらの感情を急速に解消する方法についてもお話しします。

また、最近はマインドフルネスが流行りですが、私たちV.d.s.は何年も前から
マインドフルネスを実践してきました。

マインドフルネスは、気持ちよくなることでも、愛することでも、リラックスすることでも、
悟ることでも、何かしらの啓示を得ることでもありません。


マインドフルネスは、「今、ここ」に注意を集中して、
思考や感情にとらわれてしまって身動きできない私たちを解放する手段でもあります。

そして、私たちはこのマインドフルネスを十分活用して、
思考や感情にとらわれず、どんなに心を打ち砕く出来事があったとしても、
それでも活き活きと人生を歩んでいくことができる方法を実践しています。

私たちの悩みは私たちの外の世界にあるのではなく、
私たちの頭の中にあります。
どんなに悩んで苦悩していても、世界はそれとは関係なく存在します。
自分から見た時、悩みが世界の中心のように感じられますが、
そんな自分を外から見た時、ただ一人苦悩しているだけなのです。

思考や感情をコントロールするのではなく、
思考や感情にとらわれないで行動できると、
きっと、物理的に不可能なこと以外、何でもできる人になれるでしょう。


私たちはそんな人たちを作ることを目的としています。

■霊気療法



さらには霊気療法についても体験します。

私たちV.d.s.は心理学を駆使する様々な方法を開発する一方、霊気療法も行っています。
スピリチュアルな西洋レイキではなく、もともとの霊気療法がおこなっていた
病気の改善に特化したものです。
臼井霊気療法学会が行っている本当の霊気療法です。


ぜひ、このメンタルサロンに参加して、いろんなお話をしましょう。

【私たちの考え方(ダイジェスト版)】

http://v-d-s.net/?page_id=18435

これを見れば私たちが何をやっているかがわかるでしょう。
私たちとともに一度しかない人生をもっと、有意義に価値あるものとしませんか。

メンタルサロンの詳細はこちらから → http://v-d-s.net/?page_id=17296




【メンタルサロンとは】

メンタルサロンでは、霊気と西洋レイキの違いを学び、
霊気体験を含めて皆さんとお茶会をしています。
マインドフルネスや苦しみから抜け出すための方法、
オカルト話など怪しい話も満載です。

たぶん、これまでに聞いたこともないお話もあるかもしれません。
楽しみましょう。

お茶会ですから、ざっくばらんに楽しい話をしましょう

参加費 2500円


【12月メンタルサロン】

他のセミナーが入るとメンタルサロンは中止になります。

12/4  メンタルサロン15時
12/14 メンタルサロン19時
12/18 メンタルサロン15時
12/25 メンタルサロン13時


---------------------------------------------

【私たちについて】
http://v-d-s.net/

【私たちのストア】
ここにしかないものがあります
http://vds-store.com/