読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

再び『霊気の源流を訪ねる旅行』 11月5日

前回8月13日に

霊気の源流を訪ねる旅行

を実施しました。




その時は、霊気の源流かも知れない
太霊道」の本部跡(岐阜県恵那市)を訪れ、
その後、霊気を始めた臼井甕男先生の生誕地である岐阜県山県市谷合に行ってきました。

そこの「臼井豆腐店」で買った田舎豆腐の美味しかったこと!!

というわけで、また再び

霊気の源流を訪ねる旅行に参加しませんか。
関西から日帰りの強行軍ですが・・・
そして、臼井会のメンバーと共に本当の霊気を知り、体験しましょう。



霊気療法は、臼井甕男先生が大正11年4月に「心身改善臼井霊気療法学会」(臼井会)を設立して始められました。

その後大きく形を変えて、西洋レイキとなり、全世界に広がります。
西洋レイキは臼井先生をその創始者としていますが、
実際は内容も考えも技術ももともとの霊気とは全く違う別なものとなっています。

レイキではなく、霊気の源流を訪ねる旅行です。




私は臼井先生の生まれ故郷の神社(天鷹神社)にある大きな鳥居をよく見に行きます。
この鳥居は大正14年に臼井先生が寄進して建立したものです。
大正14年といえば、亡くなる1年前のことで臼井霊気療法学会が軌道に乗り、
先生自身も霊授のために全国を駆け巡っていた時です。




久しく故郷を離れて、それでも寒村の小さな神社に鳥居を寄進するということ自体、
臼井先生はこの神社に対してとても強い思い入れがあったのでしょう。

私には臼井先生自身がとても強い思い入れを残したこの地を訪れ、
参拝すると不思議と力が湧いて出てくるように感じるのです。




さらに、この地には「桂水」というとてもおいしい湧水があります。
この湧水は谷合の人々の生活水でもあり、岐阜の名水にも選ばれているものです。
臼井先生の実家は代々造り酒屋をやっていましたが、
この桂水からお酒を造ったり、生活水として飲んでいたりしていたと思われます。

神社に参拝した後、桂水を飲み、発霊法を行うと霊気が強まるのを感じます。

霊気というと多くの人は鞍馬山に行きますが、私は天鷹神社に行きます。

一つお話があります。

鞍馬山で臼井先生が霊気を感得したというのは、
先生のお墓に横にある「臼井先生功徳之碑」に書かれていることであって、
先生自身は鞍馬山のことは何も触れていません。

もしそれほど重要なことならば、
臼井先生の唯一の言葉がある公開伝授説明にあるはずですが、どこにも書かれていません。
鞍馬山で断食修行をし、霊気を感得したという証拠は何もありません。

弟子たちが後に伝説を作り上げるのはよくあることです。

実際に臼井先生が鞍馬山で霊気を感得したかどうか別としても、
確実に先生の痕跡があるところに行く方が私には臼井先生や霊気を身近に感じることができるのです。

今回もまた、臼井先生の生誕地である岐阜県山県市に行き、
臼井先生が寄贈した鳥居がある神社を参拝後、生家跡や当地の水である「桂水」を汲んで持ち帰ってきます。
臼井豆腐店で田舎豆腐も買います。

途中、車の中で思いっきり霊気の話に花を咲かせたいと思っています。


日時
平成28年11月5日 8時30分 阪急塚口駅前に集合

参加者
臼井会のメンバーとして私(ファウスト)ともうひとりが参加します。
あと霊気に興味がある3名を募集いたします。
応募者が決まりしだい、募集を中止いたします。

費用
ガソリン代、高速代を頭数で均等割します。(食費等は自己負担)

用意するもの
桂水を持ち帰りたい人はペットボトルや水筒などの容器を用意してください。

天鷹神社境内で霊気の練習もしようかと思いますので、
希望者は手ぬぐいを持参してください。


私宛にメッセージをくださるか、info@v-d-s.net までメールをください。



【私たちの考え方(ダイジェスト版)】が新しく加わりました
http://v-d-s.net/?page_id=18435

【自己変革のための生まれ変わりセミナー】
http://v-d-s.net/?page_id=17945

【病気のための霊気療法】
http://v-d-s.net/?page_id=17938

【メンタルサロン】




メンタルサロンでは、霊気と西洋レイキの違いを学び、
霊気体験を含めて皆さんとお茶会をしています。

たぶん、これまでに聞いたこともないお話もあるかもしれません。
楽しみながら、霊気を知り、学びましょう。

また、時間があればマインドフルネスの話やその他あやしい話も満載です。

お茶会ですから、ざっくばらんに楽しい話をしましょう

参加費 2500円

【10月11月メンタルサロン】

霊気などもしますので、ぜひ参加してください。
詳細はこちらから → http://v-d-s.net/?page_id=17296

他のセミナーが入るとメンタルサロンは中止になります。

10/26 メンタルサロン 19時
11/03 メンタルサロン 14時
11/05 霊気の源流を訪ねる旅行
11/23 メンタルサロン 15時
11/27 メンタルサロン 15時

---------------------------------------------

【私たちについて】
http://v-d-s.net/

【私たちのストア】
ここにしかないものがあります
http://vds-store.com/