ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

霊気の源流を訪ねる旅行(3名様まで募集)

霊気の源流を訪ねる旅行に参加しませんか。
関西から日帰りの強行軍ですが・・・・

霊気療法は、臼井甕男先生が大正11年4月に「心身改善臼井霊気療法学会」(臼井会)を設立して始められました。




その後大きく形を変えて、西洋レイキとなり、全世界に広がります。
西洋レイキは臼井先生をその創始者としていますが、実際は内容も考えも技術ももともとの霊気とは全く違う別なものとなっています。

一方、霊気療法よりやや時代は早いのですが太霊道という教団がありました。




田中守平という方が岐阜県の恵那に本部を置いて「霊子療法」やその他超能力養成のための講座を開いていました。
この太霊道は当時はとても勢力があり、たくさんの話題を作った教団ですので、臼井先生が知らないわけはありません。
しかも、同じ岐阜県出身の同郷でもあります。
霊子療法と霊気療法、それを比較したり、類似性を発見したりするのは楽しいかも知れません。


今回は、岐阜県恵那市にある太霊道の本部跡(公園となっています)を訪問します。




その後、臼井先生の生誕地である岐阜県山県市に立ち寄り、臼井先生が寄贈した鳥居がある神社を参拝後、生家跡や当地の水である「桂水」を汲んで持ち帰ってきます。





大きな鳥居を寄贈したこと自体、この神社に大きな思い入れがあるのでしょう。
そういえば、8月15日は151年前に臼井先生が生まれた日です。

時間があれば、たぶん初期の臼井霊気を学んだであろう吉田弘(「手の妙用」の著作あり 絶版)が住職をしていたお寺(岐阜県本巣市)も訪れたいと思います。

途中、車の中で思いっきり霊気の話に花を咲かせたいと思っています。

日時
平成28年8月13日 8時 阪急塚口駅前に集合

参加者
臼井会のメンバーとして私(ファウスト)ともうひとりが参加します。
あと霊気に興味がある3名を募集いたします。
応募者が決まりしだい、募集を中止いたします。

費用
ガソリン代、高速代を頭数で均等割します。(食費等は自己負担)

私宛にメッセージをくださるか、info@v-d-s.net までメールをください。


【8月メンタルサロン】
霊気などもしますので、ぜひ参加してください。
詳細はこちらから → http://v-d-s.net/?page_id=17296

8/ 7 メンタルサロン 16時
8/10 メンタルサロン 19時
8/21 メンタルサロン 16時
8/24 メンタルサロン 19時

◎メンタルサロンで行うこと

私たちはV.d.s.は、マインドフルネスをできるだけたやすく身につくようにさまざまな研究を重ねています。
さらに、マインドフルネスを中心に、行き詰まり、苦悩に打ちのめされた人たちが根本的に変化できるようさまざまな手法を開発しています。

メンタルサロンhttp://v-d-s.net/?page_id=17296)では、マインドフルネスが初体験で、何をどうやったらいいのかわからないという人にうってつけです。

楽しく、そして身につくものを提供しています。
ぜひ、興味がありましたら参加してみてください。

一緒に楽しみましょう。


■マインドフルネス瞑想

マインドフルネス瞑想は、不安やうつなどの改善だけではなく、人生や仕事を豊かにするための大きな力となるものです。
思考や感情と自分自身を分離して、これらに巻き込まれないようにするためのスキルです。
仏教ヴィパッサナー瞑想から宗教色を取り除き、心理的技術として確立しました。

その有用性は、Google社やFacebook社が社内教育に取り入れるほどです。


■霊気体験

時間があれば、希望者に対して本当の霊気も体験してもらいます。
私たちの霊気についてはこちらを参考にしてください。

【病気のための霊気療法】

http://v-d-s.net/?page_id=15283


---------------------------------------------

【私たちについて】
http://v-d-s.net/

【私たちのストア】
ここにしかないものがあります
http://vds-store.com/

【自己変革のための生まれ変わりセミナー】

http://v-d-s.net/?page_id=17945