読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファウストの日記

心理学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

「幸せ」を求めて苦しむ

f:id:neueseele:20160224212800j:plain

 

人生は苦しみを含むものです。
苦しみは生きることの代償なのです。
生きているからこそ苦しむのです。

これは避けることはできません。

「私は苦しみたくはありません」

こんなことを願ってもどうしようもないことです。
こう願って苦しみがなくなった人がいますか?

どんな願いを持っても、私たちは死にます。
必ず老いますし、病にもなります。
出会った人とも必ず何らかの形で別れます。
叶わないこともあります。

これを愛とか感謝という言葉でごまかしても、
ポジティブ思考を持とうとしても、
忘れようとしても、
絶対に避けることはできません。

私たちは苦しみがない状態を「幸せ」と言い、そんな状態を理想とします。
そして、「幸せでない自分」は不幸で人として何か足りないものと思い込んでいます。

実際に「苦しみをなくして幸せになる方法」があると言う人は掃いて捨てるほどいます。
こんな人たちはずっとずっと昔からいました。

しかし、人生には苦しみがあるのがノーマルなのです。

私たちは苦しみをなくした人を実際に見たことがあるでしょうか。
もし、それが本当なら、どうして今の世界は戦争や貧困、病や宗教対立、自殺、うつ等に覆われているのですか。

私たち人間から苦しみを実際になくす方法があるなら、
それはどんな病気でも完治できる方法をなくすに等しい発見ではないですか。
私たち人間はこの苦しみをなくそうと何万年も頑張ってきたのですから。
苦しみは常に私たちと共にあったのです。
自分だけが苦しんでいるのではないのです。

苦しみは人間が持つノーマルな感情なのです。

万病に効くという水を売る詐欺師は今も昔もたくさんいますが、
万病に効く水を誰も見たことはありません。

こんなものは夢であり、妄想なのです。

苦しみがないことが「幸せ」と信じて苦しみをなくすことに奔走する人生は、
妄想を求めてさらに苦しむようなものです。
苦しみをなくすなら、生きることを否定しなければいけません。

最初に述べたように、苦しむことは生きる代償だからです。
私たちが思う「苦しみがない状態が幸せ」というのは、あり得ない妄想なのです。

これは実現不可能なことなのです。
物理的に実現不可能なことを、コントロールしようとするとそれが元で苦しみが発生します。
物理的に不可能であるという現実を、頭の中の思考で否定しても、ますます苦しみます。
これは不必要な苦しみなのです。
現実はどんなに頑張っても否定はできないからです。

苦しみがあるのが正常な状態であるという、この事実から誰も逃れることはできません。
苦しみから逃れ、なくそうという試みは全て失敗する運命にあります。

確かに一時的にホッとする方法はたくさんありますが、
いずれブーメランのように苦しみは戻って来ます。

悪循環なのです。

私たちは飽きもせず、
苦しみから逃げたり、
戦ったり、手放そうとしてみたり、
ポジティブ思考を持つという頭の体操をしてみたり、
そんなことをずっとずっとし続けてきました。

さて、いまの私たちは苦しみをなくしたでしょうか。

これが答えなのです。
苦しみをなくす秘密の魔法なんてどこにもないのです。
そして、あえて苦しみを自ら招く必要なんてどこにもないのです。


信じられないかも知れませんが、
この苦しみこそ私たちの人生の一部であり、
この苦しみこそ私たちが悪循環から抜け出す出口でもあるのです。

けっして苦しみを避けてはいけないし、
そもそも避けることはできないし、
苦しみもまた分割できない私たちの一部なのです。

私たちを苦しめ、痛めつけるものをこちらから探し求めるのです。

やみくもに逃げ回り、やみくもに喜びや楽な気持ちを求めること、
これこそが人生における問題を大きくさせているのです。

同じことをやり続けて違う結果を望むのはありえないことです。

私たちの方法は、これまで私たちがやり続けてきて効果がなかった方法と真逆なものです。
もう同じことをやり続け、ありえない「幸せ」を求めて苦しむ悪循環から抜け出しませんか。

こんなこともう十分でしょうから。



2月28日のメンタルサロンは特別な内容で実施します。
興味のある方は参加してみてください。
http://v-d-s.net/?p=17276

【自己変革のための生まれ変わりセミナー REGENERATION】は私たちの技術の集大成です。
文字通り「生まれ変わる」ために、あらゆる心理的技法を駆使して、投入しています。

v-d-s.net

 
【3月のメンタルサロン・スペシャルメンタルサロン】

詳細はこちらから → 

v-d-s.net


3月6日 日曜日 午後3時半から メンタルサロン
3月10日 木曜日 午後7時から  スペシャルメンタルサロン
3月20日 日曜日 午後3時半から スペシャルメンタルサロン
3月23日 水曜日 午後7時から  スペシャルメンタルサロン
3月27日 日曜日 午後3時半から メンタルサロン

お申し込みは前日までにお願いします。
なお、他のセミナーの都合によりメンタルサロンを中止する場合があります。


---------------------------------------------

【私たちについて】
http://v-d-s.net/

【私たちのストア】
ここにしかないものがあります
http://vds-store.com/

【病気のための霊気療法】
http://v-d-s.net/?page_id=15283

【心理的操作原論】
カルトが使うマインドコントロールの手法を公開
悪用厳禁です
http://v-d-s.net/?page_id=10869